SSブログ

別に望まれてなくても全曲解説 <10 Rebirth> [別に望まれてなくても全曲解説]

ゴールデンウィークも後半戦すね!!
先ほどFacebookでライブの告知をしましたが、この連休は2本ライブがあります!
明日と、日曜日。いやーウキウキ。
なんでかって?
そりゃいつもウキウキな訳ですけど、今回は新曲もあるし、なんと言っても3人編成でやるんですもの!!初めての試み。
楽しみにしててほしいな〜♪
詳しくはHP等をごらんあれ。


さて、本題というか、いつものです。


「Rebirth」

この曲は、2年程前に作った曲です。
まぁよくあるパターンではありますが、失恋がきっかけでできた前向きソングです。
ん〜あの時はとてもつらかった(笑)
仕事に行って、子どもたちにいつもどおり「せんせー」と言われることが、泣きそうになる程嬉しかった。「おれにはおれを待っててくれてる人が沢山いる!」と(笑)

そんな思い出話はさておき、この曲で伝えたいことは、”毎日生まれ変わっていける”ということ。
何気なく繰り返す毎日だけど、気持ちや目線の置き方次第で、いろいろなことを新鮮に感じたり、くだらないことで元気になれたり、ささいなことで幸せを感じたり・・・生きていることはそんな感じな気がします。
変わらず循環し続けるものに意味を見つけて、いつも新鮮な気持ちで、その日の一歩を。
それは新しい場所への大きな一歩かも。そんな期待や希望も込めています。
そんなふうに毎日をすごせたらなぁって。まぁ忙しく過ぎ去る毎日ですから、簡単ではないですけどね(笑)

曲を作った段階で一度レコーディングしたものを元に、ほぼすべてのトラックを演奏し直したものをCDには収録しています。爽やかで、心地良いスピード感で流れていくような、そんな雰囲気に仕上がりました。

気持ち良い、一日のはじまりの時に聴いてもらえたら嬉しい曲です。


ss少年.jpg
Selfish Crew 1st Album 「少年」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。