SSブログ

12/1@YOKOHAMA F.A.D [ライブ]

また久しぶりの更新になってしまいました。
寒くなってきましたがみなさん体調など崩されていませんか?


さて、おとといのライブについて少し。

IMG_0849.jpg

おとといは前回もお世話になったYOKOHAMA F.A.Dさんでのライブでした。
まずもって来てくれたみなさん本当にありがとうございました。

今回はドラム抜きの久々のアコースティックでしたが、自分たちなりにはまずまずの満足いくライブができました。少し雰囲気のあるライブができたかなって思います。
新曲も披露できたし、ドラマーが見つからなかったのは残念だったのだけど、そのおかげでちょっと新しいことに挑戦できたので、それもよかった。

今回はじめてループサンプラーというものを足下に導入。
これは二人で演奏しながらも、自分が弾いた短いフレーズを瞬時に録音し、何度も繰り返し再生することによりちょっぴり豪華なアンサンブルにできるというもの。
でもこれはそれなりに難しくて、ちょっとでもずれたりすると一曲を通してずれてしまうし、なによりアレンジが難しくて、一曲を通して曲に馴染むフレーズでなければいけない。
今回は割りにそれが上手くいった感じだったし、ドラムがいないぶんパーカッシブなフレーズをループさせてパーカッションの替わりにすることができました。

評判もボチボチだったので、もっとアレンジを練ったり、操作を練習してこれからも僕らの武器にしていきたいと思います。


昨日のセットリストは以下の通り。

1.流星(新曲)
2.ルピナス
3.Here,There And Everywhere(The Beatles カバー)
4.朝焼け(新曲)
5.Image


新曲もサンプラーも楽しかったけど、そういやカバーやってみたのも楽しかったな。
またほかの曲もカバーしてみたいな。


今月はまた満月の夜のライブにも誘ってもらったのであと一回演奏できます。
12/27、満月キャラバン@浅草食堂です。
また見に来て下さいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。