SSブログ

<5.流星>別に望まれてなくても全曲解説〜HOPE編〜 [別に望まれてなくても全曲解説]

5.流星

珍しくシンプルに8ビートを全面に押し出したギターロックチューン。とにかくシンプルに、そして勢いのあるものに仕上げることを目標に作りました。
バッキングギターはローコード&パワーコードでガシガシと、リードも和音を中心としたリフやリズリカルなアルペジオで終始突っ走ってます。森ちゃんと一緒にやってきた曲ではありますが、いろいろ事情があってベースも自分で演奏しています。
前述した通りシンプルにというのがテーマだったので、あれこれ楽器を入れずにギター、ベース、ドラムのみの構成。しかし、いつもはここまでシンプルにしないので、正直ちょっと不安でした。少し物足りないんじゃないか?とか、ダイレクトに演奏のスキルが伝わってしまうので。。ただ、それはそれでギターのフレーズを考えるのとか楽しかったし、とにかく勢いに任せちゃえ!みたいなところもあったので、演奏するのが楽しかったです。結果として、演奏の粗さなども含めて結構バンド感というかライブ感が出たし、狙い通りの勢いが演出でき、伝えたいことのニュアンスが表現できたかなと思います。

その伝えたい内容というのもいたってシンプルで、夢は逃げていかない、逃げるのはいつも自分。自分を信じろ!というメッセージで、まだまだ自分自信に希望を持てるはずという思いを込めました。

シンプル イズ ベスト!
是非聴いてみて下さい。元気が出るかも!?



Selfish Crew
1st mini album「HOPE」
image.jpeg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。