SSブログ

ライブ@17CAFE [ライブ]

こんばんは。

今夜は久しぶりにライブをやってきたので、それについて少し。


ライブといっても、今回はオープンマイクというスタイルのイベントに参加させてもらってきたんですね。

まずもって、オープンマイクとは、カフェやバーなどでたまに見かけるスタイルですが、持ち時間10分とか15分で参加したい人が誰でも順番に演奏するという比較的ラフなスタイルです。

今回は職場の同僚に誘われて、はるばる淵野辺へ。そしてお邪魔したのが17CAFEさん。
ありがたいことに、チャージはワンオーダーのみ。
ライブするならビールくらい飲んじゃうのは当然の話なので、無料でライブやらせて頂いている感じ。ライブハウスなどではチケットチャージをなんとか工面しなきゃならないんでね、なんともありがたい。本当にありがたいです。

んで、ライブですが、あみだくじで順番を決め、僕は7組中5番目。

うん、なかなかいい順番だな!

持ち時間は15分。

・ルピナス
・一輪
・ほほえみ

image.jpg

を演奏。


正真正銘のアンプラグドで、マイクなし、アンプなし!というスタイルでなんだか逆に新鮮。
でも考えてみればこれって練習してるのと同じ環境だから思いの他やりやすい。

途中でオーナーがカホン入れてくれたりして、なんとも気持ちのいいセッション。

久々に「いいライブしたな〜」という充実感!

ここのところなんとか自宅でレコーディングなどはしているものの、ライブはやれていなかったから余計に気持ちよかったっす。

そして一巡した後、まだ時間あるからって、もう10分ずつ回すことになりまして、

・流星
・朝焼け

を演奏させて頂きました。

今度はカホンの他に、サックス吹く方が即興でリフ入れてくれたりして、なんとも心地の良いアンサンブル。
おいおい、Selfish Crewでやってた時より豪華じゃんか。。

至福の時でした。

他の方々もフォークあり、インストあり、ウクレレありといった感じのバラエティに富んだ内容でして、リスナーとしても心地よい夜でした。

もちろん同僚のひろやさんも演奏。

image.jpg

古き良きフォークを熱唱。高田渡ナイトでした(笑)
これがまたなかなかいい味出てて、ひろやさんのゆるっとしたキャラクターも合間って会場を和ませておりました。

ちなみに、今日お邪魔した17CAFEさん、写真を撮り損ねてしまったのですが、とっても暖かみのある、雰囲気の良いカフェでした。
事前にホームページを拝見してですね、どうもホットサンドがイチオシということなので、ビールの他にホットサンドも頂いてきました。
大変美味しかったです!!


ちょっと遠いけど、是非またお邪魔したいと思える、素敵な夜でした!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。